2017年09月19日

東京着た❗

DSC_1117-91a61.JPG
初東京駅🎵
夜に着いたのでライトアップがキレイだった✨
残念ながら雨が降っていたけど、キラキラしてて、サイコー😍💓💓
DSC_1211.JPG
お台場着たよ❗
レインボーブリッジだー✌ゆりかもめ子供も大興奮☺
DSC_1201-051eb.JPG
フジテレビにやって来ました❗
DSC_1210.JPG
眺めサイコー😃⤴⤴
スカイツリーも見えるんだね☀
DSC_1212.JPG
富士山まで見えるなんて知らなかった😲
DSC_1213.JPG
上から見ただけ😁
お台場晴れてよかった😆
posted by sakuranbo at 22:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

六甲山🎵

六甲カンツリーハウスの真夏の雪まつりに行ってきました❗
テレビ📺で見て子供と行こうかと計画し、家族で出掛けました✨朝から曇ってて、これは雨が降るのか心配してましたが、パラパラ降ったくらいで、段々晴れてきました☀
釣り堀やソリスベリ、トランポリンなど、子供が楽しめるものがたくさんあって、雪まつり前にいっぱい遊べました🎵
雪まつりでは宝探しが出来るので、スコップを用意して持っていきました❗
ただ前日にスコップを買ったのですが、金属製だったため、使えませんでした😅
プラスチックのものしか使えなかったです😰
最初は幼児👉小学生👉中学生以上と小さい子優先で始まりましたが、人工雪って結構固くて大変でした💦
みんな必死な感じに下の子は圧倒されて怖じけずいてました😵
宝探しを始めて雪を掘るのは楽しかったみたいで、好きなように掘って楽しんでました⤴
でも宝物は全然見つからずで終わってしまいましたヽ(;´ω`)ノ
IMG_20170819_092312.jpg
posted by sakuranbo at 09:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

金魚~

夏祭りに行ってきました~!!
子供はおおはしゃぎでお祭りを楽しみ、たこ焼きやら焼きそばやら串カツ・・・いーっぱい食べてお腹パンパン!(^^)!
金魚すくいやヨーヨーつりをしたり、輪投げとかゲームも楽しみました

花火もすごいきれいでした

さてさて、ヨーヨーはいいとして、金魚をどうするか??
うちでは金魚なんて飼った事ないので、まず入れ物から用意せねば・・・
餌?何かその辺のものでもいいのか?
砂利とかぶくぶくっているの?
海藻みたいなのはいるの?

全部ネットで検索して調べて、用意して・・・
金魚すくいするのはいいけどあとが大変だった

5匹いたけど、次の日から一匹ずつ死んでいく・・・4日間

最後に出目金だけ残り、今も元気に泳いでいる
出目金すごい
頑張れ!!
posted by sakuranbo at 15:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

クワガタゲット✌

カブトムシをいただきました❗
思った以上に大きいカブトムシで驚きました😲
子供たちは🔰初めてカブトムシを飼うことになり、わくわくしながら虫かごに土や葉っぱを入れたり、木を入れたり、昆虫ゼリーを入れたり世話をしています😊
私も初めてなので、ネットで育て方を検索しながら何がいるのか調べたりの日々です😁
旦那も育てた記憶があまりないらしく、あてにならないです😱
夜には羽ばたいたり、動き回る音が不気味な気もするけど、子供たちはいっぱいゼリー食べてね☺など色々話しかけている姿がかわいいです(´・∀・)
DSC_1001.JPG
posted by sakuranbo at 15:13| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

台風☔

今日は台風がどこまで影響があるのか朝から心配でした⚡🌀☔
朝一はまだ☔も降っていなくて、いつも通り登校することが出来ました✨
昨日学校に傘を忘れて帰ってきてたので、セーフでした😁
下校中にすごい降ってたらどうしよかなと思いながら仕事に行きました😌
仕事が終わり外に出るとすごい☔が…💦
子供たちは近所のママさんが何人か一緒に連れて帰ると連絡があり、助かりました❗
近所のママさんに感謝感謝😆💕✨
posted by sakuranbo at 22:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

仕事放棄したい~

今日は上司が朝から機嫌悪く、一日の始まり最悪でした🌀
しかも一ヶ月前部署異動になり、慣れない仕事内容に加え、電話の対応、他の部署の対応と気を使う部署で、ストレスたまりまくりの状態です😒
修理担当に修理の依頼があったので、ふると、それくらい自分で出来るやろって感じで言われ、修理に行くと、ちゃんと見て欲しいから言ったのに、なんで自分が来たの?とか言われ、「はぁ?」と心のなかで思いながら修理をしていると、扉の向こうで、他の人に同じことを言い出し、ほんとにムカついた💥
直ったから扉を開けてやると、はっ❗って感じで見るから、直りましたって言うとちゃんと見て欲しいから担当に言っといて。
もーイライラさせてくるな😡⚡
戻ると上司も出来ることは自分で見てとか言うし😤
ほんとに色々ありすぎて、辞めたい😣
時給も安いのになんでこんなに言われないといけないんだろう😵
もっといいとこ探そうかな⤴
posted by sakuranbo at 15:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

鼻の下にΣ(゚∀゚ノ)ノ

チョコレートが食べたくなったので、何日間かこっそり一人で少しずつ食べていました😋✨
今日ふと鏡を見ると鼻の下にニキビが出来てる(|| ゜Д゜)
こっそり食べてるつもりが顔に出てた~😅
やっぱチョコレート食べているとニキビが出来るのかな⤴
それまで子供とお菓子をたべてるけど、スナック菓子とかが多いから、普段食べないものは顔に出ちゃうのかも😩
posted by sakuranbo at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする